心に残るオトづくりブログ

おとづくり、うたづくり、音楽をつくり発信するためのブログです。

※ぜひ感想コメントくださいーー。

 

と…いきなり、唄の歌詞です。

 

色々と思い思いに書いた唄を

 

いくつか載せていきますね。

 

読んだ感想と、ライブで聞いたギャップなど

 

コメントお待ちしてます!

 

 

 

 

「新宿」

 

歌+詞:ヨシハラトモヒロ

 

日々群れた 新宿で 

追いやった 記憶と

過ぎていった 時代と 

しおれきった 掌に


かける思いを 握りしめている 

だれも知らないさ

だれも知り得ないさ


ひび割れた 幻想も 

絵にかいた夢物語も

失われた 同情も 

取り戻せるはずだったんだろう


溺れ切った 現実で 

疲れ切った 情熱を


売るすべも忘れて 

僕達いったい何を見ていた?


目を閉じて未来を 

描いたはずの未来を 

だれも知らないさ

君は知っているんだ


ながれついた道の途中 

ふりかえることも忘れて 

ただ 象(かたど)られた 

大人という虚像で 愛想振り撒いて 

幸せすぎる時代で 僕は失った


目を開いて凝らして 

よく見てみるんだ 

僕らどこへと向かっているんだい?


横断歩道の向かい 

誰かが立っている 

街の片隅で何かを叫でいる


駆け出す思いとか

旅立つ勇気とか 

君への愛情とか

忘れない記憶とか


何かをあきらめて

何かを失って

何かを忘れていく 

そして今を生きているかい?

僕は今を生きているかい?

君は今を生きているかい?

 

ではまたね!

 

 

〜心に残る詩ができるまで〜

-  ものづくり + おとづくり  - 

   Tomo Yoshihara

 mail: 0229toyo@gmail.com

     instagram: 0229toyo