心に残るオトづくりブログ

おとづくり、うたづくり、音楽をつくり発信するためのブログです。

心に残る唄ができるまで

宇都宮に来て、、、早半年。

 

いろんなことに追いやられ

 

うまくいっていないーー今日この頃。

 

そんなのは、みんな同じようなものだろうな。

 

うまくいく事の方が少ないんだ、普通は。

 

でも考えて、考えて、悩んでまた、考えて

 

うまくやろうと努力する。

 

それが人間なんだと思う。

 

正直、毎日しんどすぎて

 

苦しすぎて、辛すぎて、

 

どうにかなってしまいそうな

 

自分だったりするけど。

 

そんななんだけどさ、

 

そんな気持ちや、思いや

 

伝えたくても、伝わらないものを

 

いつも音が、音楽が、唄が

 

心を晴らしてくれている

 

そんな気がするので。

 

「 心に残る唄ができるまで 」

 

歌ってみようと思います。

 

誰かの心に残る唄が

 

できるまで。。。

 

とある日曜日の雀宮で。

夕方17時〜18時(時間は今のところ) 

JR宇都宮線 雀宮駅

ロータリー側か、図書館側か

どちらかで歌います。

 

今のところブログとメールのみですが

 

ソングライター活動ができてきたら

 

少しづつ連動していきたいなと思います。

 

 

もう少し寒くなってくるので

 

早めの時間に歌えればと思います。

 

 

今週11月4日(日)は、ロータリーの端っこで

 

目の前のマンションからクレーム入らないか

 

ビビりながら。笑

 

高校生のチャリのお二人

 

聞いてくれてありがとうです。

 

まだ、歌う曲も定まっていなくてごめんなさい。

 

そんな中、少し話してくれたのは嬉しかったです。

 

まだ学生なんだし、やめることは勿体無いなって思ったよ。

 

いつか大人になると辞めたくてもやめれない状況になるし

 

辞めたら何にも残らない、空っぽの毎日しか残っていない

 

そんな世の中だからさ。

 

つらいなーだりいなー、って思うことばっかなんだよね。

 

だから逆に、その気持ちを乗り越えると見えてくるものは

 

たくさんあって。

 

実はもっと面白くなったり、もっと新しいことにチャレンジできる

 

ことに繋がったり。

 

諦めるタイミングなんて、これかいくらでもあるからさ。

 

それより、必死こいて頑張れる時間は、今しかないし

 

頑張れる自分を見つけられたら

 

もっと面白くなると思うから。

 

きっと毎日が。

 

そうやって楽しんでいかないと。日々人生。

 

時間は取り戻せないんだよな、、、と

 

自分に言い聞かせて。今週のブログを終えます。笑

 

また会おうね。頑張れ!応援してます!

 

 

次回は、11月11日(日)17時〜の予定(前日土曜日夜確定)

 

よろしくお願いします。

 

ではまたね!

 

 

〜心に残る詩ができるまで〜

-  ものづくり + おとづくり  - 

   Tomo Yoshihara

 mail: 0229toyo@gmail.com

     instagram: 0229toyo